ゴッド・オブ・ウオー

こと原題「蕩寇風雲」。特集上映「未体験ゾーンの映画たち2018」にて鑑賞。ざっくりいえば、倭寇を撃退した明代の名将・戚継光(趙文卓)と倭寇を率いる日本の武将(倉田保昭)の戦神対決を描くアクション時代劇。アクション場面は見所満載、特に趙文卓vs洪金寶の棒術バトルとクライマックスの倉田先生との決闘は嬉しすぎる顔合わせでした。ドラマ部分は戚継光の人物像がイマイチつかみにくくて、可愛いけどすぐ拗ねるヨメとのエピソードが正直タルかったんですが対照的に倉田先生演じる倭寇の大将はキャラ的にしっかりしていたし最初から最後までとことんかっこよく撮っていて陳嘉上監督がどんだけ倉田先生のことを大好きなのか改めてよくわかって感激しかないです。