あなた、そこにいてくれますか

試写にて鑑賞。末期がんに侵された中年の外科医が、昔の恋人への想いを遂げるため、カンボジアの老人からもらった不思議な薬で30年前へタイムスリップする。フランスのベストセラー小説を原作に現代の韓国と30年前の韓国に舞台を移し、メインキャストを中年と若手の俳優がそれぞれ一人二役ならぬ二人一役で演じたファンタジックで切ないラブストーリー。タイムパラドックスものゆえに「えーと、そこでこうなるとここはこうなるんでは」的な部分もちょっとあったんですが後から頭の中で整理したらつながった(遅)ので自分の理解力の問題だったようです(汗)。なんといっても現代の主人公を、あのキム・ユンソク!というキャスティングがツボ。個人的に勝手に「韓国映画界が誇るあぶらぎっしゅな三大名優」に位置付けている3人の一人で(後の2人はご想像にお任せします)、これまでの怒らせたら最悪にヤバいおっさんな印象とは違い過去を引きずる抑制的なキャラでグッと見せてくれます。
公式サイトはこちら