KARATEKILL/カラテキル

試写にて鑑賞。アメリカで行方不明になった妹がカルト教団に捕らわれていることを突き止めた主人公が、無敵のカラテを武器に闘いを挑む…という物語自体はありがちといえばありがちながら、スナッフ映像を有料配信するネットの闇という現代的モチーフのえぐさとスタイリッシュで思わせぶりな映像のトリップ感とガチアクションのリアリティに「KILL BILL」や「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のかっこよさをちょっとからめたようないい意味でB級的自由さを感じるアクションムービー。主演のハヤトのあざやかなアクションが一番の見どころで、片手が義手の武闘派の女のコのキャラも印象的でしたが、「リザとキツネと恋する死者たち」ファンとしてはあの!デヴィッド・サクライの!袴姿の剣豪キャラの!(残念ながら出番そんなに多くないけど)まさかのキレ味にテンションがはね上がったのでした。
公式サイトはこちら