ハンガーゲーム FINAL レボリューション

昨日、劇場にて鑑賞。このシリーズが始まったころは「ハリウッド映画によくある近未来の地球の危機を正義の味方が救う系だろう」くらいに思ってて(すいません)全然見てなかったんですが、ジェニファー・ローレンス目当てに後になってシリーズ1から見てみたら意外にも(すいません)面白く、ダークな世界観に惹かれてなんだかんだでコンプリート。今回はついにその最終回。というか最終章が前後篇になっていてその本当のファイナル回。前後篇ともけっこうな長尺で、えらくひっぱるなあと思わないでもなかったけど、予想外にシニカルなエンディングでこういう終わり方にするためにひっぱる必要があったのかも、と。時期的に今いち007やスターウォーズの陰に隠れがちですが、ジェニファー・ローレンスを筆頭にドナルド・サザーランドジュリアン・ムーアフィリップ・シーモア・ホフマン(本作が遺作となったそうです。合掌)、ウディ・ハレルソンエリザベス・バンクスら実力派スターがそろっていい味出してます。昨今さすがのハリウッド映画も単純な勧善懲悪的流れにならないよういろいろ智恵を絞ってるな、という感じも好感持てました。
公式サイトはこちら