アイスマン

こと原題「冰封 重生之門」。劇場にて鑑賞。元彪主演の「急凍奇侠(タイム・ソルジャーズ/愛は時空を超えて)」のリメイクと聞いていたけど、こういう話だったっけ?と思うくらい元ネタを忘れていたことを告白します(あとから調べたら確かにリメイクといっていいだけの共通項がありました)。ともあれ、タイムスリップものなので整合性とかいちいちつっこむ必要もなく設定をありのままに受け入れて楽しめる娯楽作品。アクションはさすがどにーさん映画だけあって派手にかましてくれるしとりわけ王宝強とのからみは「一個人的武林」の前哨戦的迫力でワクワクもの。任達華とか林雪とか王宗堯とかごひいきの役者も出てくるし話のテンポもいいしで充分面白いです。ただ、エンディングがわけわからなくて「なんじゃこりぁ???」となったんですが、ツイッターで「続きを作るらしい」と教えていただきましてそうだったのかと納得。続き…期待します…作ってくださいね羅永昌監督。