ファイアー・レスキュー

こと原題「救火英雄」。試写にて鑑賞。
もともと消防映画は手に汗にぎること必至なうえにザッツ香港映画なテイストで、これだよこれ!って感じに充足感満タン。中でも自分的には胡さんと任さんのソウルメイトっぷりが嬉しすぎて(あっでも主役はニコとショーンです)、早い段階で「うわあこれはきっと○○だなあ」と思ったらそのまんまそうなったのがそのまんますぎだろって思わないでもなかったけどそれも含めてたんのうしました。とくにマイアイドル胡軍はしょっぱな広東語をしゃべっていたのでやっぱ吹き替えかぁ〜と覚悟したらそのあとほとんど北京語になり(それでOKな設定になってる)たぶん本人の声だった(と思う。ちがうとしたら相当似ている)のでテンション倍増し。個人的にツボなシーンはありすぎるので割愛しますが、相変わらずなキャラをふられてる譚耀文がなんかずいぶん太ってるのが気になりました。まさか役作り?
公式サイトはまだ(?)のようです。公開は10月11日。