東京国際映画祭

今年は10月20日から28日まで。ラインナップが発表になりましたね。(スケジュールはまだ) 今つらつら見ているところなのですが、おっ、「恋の紫煙2(春嬌與志明)」キター! これはチケ取りが大変そう…さいわい香港で見たので参戦せずにおきます。めでたくチケット取れた方はエンディングロールの最後の最後までたっぷりお楽しみに♪ あっ、先日機内で見たばかりの「火の道(Agneepath)」もキター。もちろん大画面で見た方がずっと迫力あるはず。インドネシアエドウィンの「空を飛びたい盲目のブタ」と「動物園からのポストカード」の上映も嬉しい限り。亜州電影〜伝説のホラー&ファンタ王国カンボジア、と銘打った特集もそそられるし…うーん今年もけっこう見たいのがあるな…。コンペ部門審査員長はロジャー・コーマン