BAD CITY

劇場にて。人よんで顔面凶器(!?)な小沢仁志あにいが製作・脚本・主演をつとめた還暦記念映画。自分はこれまで別に追っかけとかではなかったのですけれどその独特のシブいボイスとコワモテぶりは十分承知していて今回園村健介監督兼アクション監督(クレジットでは編集も)ということで大いに期待しておりましたら実際期待以上の面白さというかアクションが全方位的に見ごたえありまくり。時々へんな笑い声が出ちゃいました(褒めてます!)。司法も警察も腐臭ぷんぷんな状況設定がさりげに今のリアルとかぶって見えたりもする安定のVシネ的路線といい自分が大好きなタイプの悪相トーナメント状態といいオラオラ系キャラ山盛りの中高年版ハイローといったおもむきといい、熱くて暑苦しくて楽しかった。今日はたぶんかなり外気温は低かったと思うんですがなんだかほかほかして帰途につきました。

公式サイトはこちら