ペーッタ

Netflixにて。目下開催中の「インディアンムービーウィーク2019」の上映作品の1本で、ちょっと無精してネットで観ちゃいましたが(ネトフリのタイトルは「ペッタ!」)すんごい面白かった。スーパースター、ラジニカーントの「なめてた寮監が凄腕のおっさんでした」案件。ヌンチャクは振り回すわ(そのシーンとは別だけどブルー・スリー空手道場とかいう字幕が出てくるのには驚いた。。もしや原語でもわざとそう書いて笑いをとるところ??)ジョン・ウー映画をほうふつさせるド派手なガンファイトが満載だわで全体的に香港映画みたいなテイストの復讐モノ。悪役がナワーズッディーン・シッディーキーというのも個人的にテンション爆上がりでした。