ポリス・ストーリー REBORN

日劇場にて鑑賞。評判がかなりアレだったのでハードルを下げまくってのぞみました。正直、物語はあってなきがごとしだしジャッキーのシリアス系キャラに近未来モノは似合わないしすごくお金をかけてそうなのにB級感満載だし(あ、誤解のなきよう言い訳をしておきますとB級だからいかんというのではなく自分はB級映画も大好きなのですが、B級映画らしいB級映画が好きなので。。)、といろいろ突っ込みどころはあるもののそこで発想を逆転というかこの映画は減点方式でなく加点方式で見るよろし。たとえば歐陽娜娜がカワイイなとか、羅志祥が相変わらず若いなとか、シドニーのオペラハウスのてっぺんで本当にやってるアクションシーンはジャッキーの「WHI AM I?」のビル斜面落ちのへのオマージュかしらとか、劇中でアウディが惜しげも無く壊されていくとは太っ腹だわーとか。そんな感じで、お代の分(映画の日料金ですスミマセン)はしっかり楽しませてもらいました。個人的には「カンフーヨガ」が期待していたぶんナンジャコリャだったので今回それほどでもなかったような。。ほとんど褒めてないけど。。来年GW公開予定の「The Foreigner」(原題)はたまたま以前機内放映で見たらマジで面白かったので公開が楽しみ!
公式サイトはこちら