我來自紐約

ことOAFF上映タイトル「わたし、ニューヨーク育ち」。地元シンガポールでもこれから公開のようで、ほぼ同時期にニッポンでも見られるとは嬉しい限りです。
こちらに予告編や製作の経緯など詳しい記事が。ちなみに狄龍の英名ってトミーだったんですね。本名が譚富榮なので閩南語読みではトミー・タム(Tommy Tam)…なるほど。どんな映画かは予告編でなんとなく分かる感じですが、やかましやの爺さんと生意気な孫娘の物語って設定だけでもう泣かされそうな予感。
またこちらの記事によれば、この映画のプロデューサーの1人であるヴィヴィアン徐若瑄は、本来なら自分の娘をキャスティングしたかったと…てか彼女は去年男の子を生んだばっかりでは…??