フレンチアルプスで起きたこと

劇場にて鑑賞。
昔(今もか?)成田離婚というのが流行りましたが(流行ったのか?)、夫婦に限らず旅先でツレとケンカしてわやくちゃなことになった経験がある人は平常心で見られないかもしれない、あるきっかけでドツボにはまった夫婦をめぐる笑えない喜劇というか笑っちゃう悲劇というか、素直にあやまればいいのにと思ったり相手を追いつめ過ぎじゃないのと思ったりしながら段々なんか人ごとじゃなくなってくるイタくて可笑しくて我が身を振り返りたくなるファミリームービー。そういえば、はからずも昨日見たのも今日見たのも「妻にキレられてしまった夫」が主人公でした。これらを自業自得とみるかもどかしく思うか一発大逆転を期待するか、カップルで見に来た人たちはなにげに自らの判断基準を試されることになったりして?
公式サイトはこちら