全力スマッシュ

こと原題「全力扣殺」。OAFFで観賞。「打擂台」の感動再びな励志喜劇動作片。期待にたがわぬ面白さ! イーキンの廃人的造型の通常のかっこいいときの何倍ものかっこよさとかジョシーがまたヘンな役であればあるほど光ってくるっていう相変わらずさとか名作曲家にしてマルチタレントな林敏驄の主演男優賞モノのげろい存在感とかもう出てくる人たちがみんなぐちゃぐちゃボロボロでガチに熱いのがすばらしくて。で、ライバルのコーチ同士の名前が戚冠軍と王龍威というのがツボ直撃だったんですが上映後のQ&Aでもちゃんとその質問が出て(GJ!)、監督によればなんか撮影に入ったあと思いつきでテキトーに決まったらしく、なにも考えずにその名を思いつくっていうのがまた嬉しかったり、なにもかも自分の好きな方向に解釈して満足できる作品でした。