カーター

Netflixにて。記憶を失った男が敵か味方かわからないさまざまな組織に追われつつパンデミックから人類を救うカギとなる少女を保護しようとする壮絶アクションスリラー。昨日から配信開始で、SNSにて絶賛の書き込みをみかけたので早速鑑賞。「悪女/SLASH」のチョン・ビョンギル監督が「悪女」を凌駕する驚異的カメラワークで見せる134分のノンストップアクションは、冒頭の大衆浴場の裸だらけのびっくり大殺戮シーンを皮切りに全編これ見せ場につぐ見せ場で、本気のアクション映画を2〜3本一気見したくらいの爆盛りサービスにちょっとくらくらするほど。主演のチュウォンのことは実は初めて認識したんですが(ファンの方すみません)徹底的に鍛えまくったという肉体と動きの説得力がすごかった。