マーベラス

こと原題「The Protégé」。凄腕暗殺者のムーディ(サミュエル・L・ジャクソン)が何者かに殺され、幼いころから彼に育てられた弟子アナ(マギーQ)は復讐を心に誓う。そんな彼女の前に、事件の黒幕に雇われた男レンブラントマイケル・キートン)が現れ。。いつもながら美しくファッショナブルでスレンダーでときどき余貴美子似のマギーQ主演のハードボイルド・クライムスリラー。エンドクレジットではマイケル・キートンの名前がトップに来るのでダブル主演のようですが、印象としてはレディ・アクション寄り。ヒロインはベトナム人という設定で実際ベトナムの血が入っていてアクションも達者なマギーQはどんぴしゃなキャストだけど、肝心の話は因果関係がよくわからないところがあって時々頭の中でクエスチョンマークが点滅。アクションはとくにマイケル・キートンががんばっていておおやるじゃないかとちょっと萌えました。全体的にはふつうに面白かったです(すいません)。

公式サイトはこちら