先生、私の隣に座っていただけませんか?

オンライン試写にて。黒木華演じるマンガ家・佐和子が、柄本佑演じる同じくマンガ家の夫・俊夫と編集担当女子との不倫に気づき、新作で不倫を扱うことにする。ネームをこっそり読んだ夫は自分たち夫婦がモデルとしか思えない内容に戦々恐々。同じころ佐和子は教習所に通いはじめ、ハンサムな教習官にポッとなる。。いや〜面白かったです。マンガで描かれているのは妄想なのかリアルなのか、佐和子の恋は釣りなのか本気なのか。登場人物を5人(全員好演)にしぼりこんだコンパクトで滑稽でサスペンスみもありのストーリーが絶妙。教習官役の金子大地くん(なぜかくんづけ)が、自分は「サマーフィルムにのって」でおおイケメンだねえと認識したばかりなのですが(遅)、本作のメガネ顔もたいへんお似合いでした。

以下は余談。太古の昔のうら若きころ、教習所に通っていたときの教習官が高圧的でなんかこわくて、ン十年ぶりにあいつほんと感じわるかったなぁと思い出してしまいました。

公式サイトはこちら