The Witch/魔女

Netflixにて。18年に特集上映されていた(というのはあとから知りました^^;)、「新しい世界」のパク・フンジョン監督作品。「梨泰院クラス」の秀才ソシオパス少女で強烈な印象を残したキム・ダミとみんな大好き(?)「パラサイト」等のチェ・ウシクの共演作ということで遅ればせながら鑑賞。マッドサイエンティストたちの研究所で生育しおそるべき殺傷力を身につけた少女が失踪し記憶を失った状態で普通の夫婦に引き取られて普通の女子高生になるが彼女を探し回っていた組織についに発見され抹消されようとする。。冒頭から相当にえぐい感じでちょっとドキドキしましたが全体としてはそんなにスプラッタスプラッタしてなくてそれよりアクションの見せ方にひきこまれた、当時新人のキム・ダミがこれで一気に注目されたというのも納得のアクション・スリラー。かわいらしい顔とうらはらに冷血な悪役チェ・ウシクのキャラもハマってました。で、明らかに「続く」な終わり方なんですが続編は果たして作られるのでしょうか、、アリ説とナイ説があって気になります。もちろん続きが見たいです。