李泰院クラス 続き

折り返し地点まで来ました。全話がそんなに長くないので個人的に気が楽というか(中国ドラマとかなっがいですから)え〜あと8話しかないのかと早くも惜しくなってきている今日このごろ、この調子でいくと近日中にロスが待っている予感。。それはともあれ話もキャストも実にやばくてほんとにやばいんですが(←こればっかり)目下のマイブーム役者は今回初めて名前を認識した、長家会長役のユ・ジェミョン。自分が初めてこの役者さんを見たのはチョ・スンウ主演のネトフリドラマ「秘密の森」、これがまた名作でしてそしてこれのユ・ジェギョンがしびれるような人間くさい悪役ぶりだった。で今回は顔の感じ(メイク?役作りで太った?)がずいぶんちがっててやっぱりしびれる悪役ぶり。インパクト的には主役級。すごいなと思うのはもう1つ別の作品で話題のマブリーことマ・ドンソク主演「悪人伝」でもやっぱり悪い人で出てきてましてこちらはあんまり出番は多くないですがこれまた顔つきというか印象が違ってて。相当なカメレオン系と思われます。一体、素はどんななのか、、、次に出会う(?)ときはびっくりするようないい役の人の作品で見てみたいです。