ミッドナイト・ランナー

劇場公開の時になんとなく観そびれていて、遅ればせながらamazon prime videoにて鑑賞。警察学校在学中の青年2人が夜遊びに出かけた街で偶然女性が拉致される現場を目撃し、持ち前の正義感で犯人たちを追っていくが。。熱血派と頭脳派というキャラは対照的ながら絶妙のコンビぶりがアツくて楽しくテーマはシリアスな本気のクライム・アクション。予想外に(すいません)というか予想以上にというか、がっつり面白かった! 韓国で大ヒットも納得です(今ごろすいません)。で、あとからキャストの詳細を見てびっくりしたのは、頭脳派のほうのメガネ青年を演じていたのが「空と風と星の詩人 尹東柱の生涯」の主演カン・ハヌルだったとは。別人28号でした! それは単に自分が「空と〜」でしか知らなかったせいで驚いただけなのかもですが、細マッチョでアクションもうまいパク・ソジュンと息がぴったりで、この相性の良さはかなりハマる。。なんならバディムービーとしてシリーズ化してくれませんかね。