タイラー・レイク 命の奪還

こと原題「Extraction」。Netflixにて。心に深い傷を負った傭兵(クリス・ヘムズワース)が麻薬王の誘拐された一人息子を救出する依頼を受けゴルゴ13ばりの無双ぶりを見せるど迫力のバイオレンス・アクション。このところクリヘムといえばまずマイティ・ソーのイメージではありますが「ゴーストバスターズ」の激カワおばか系とか「メン・イン・ブラック:インターナショナル」の洒脱なヌケ感が個人的に大好きで、だけど久しぶり(でもないか)のゴリゴリにシリアスなキャラもよいわ〜と。。結局どんな役でもかっこいいわけですが、ちょっと香港ノワール的哀愁(アンディとかユンファとかが演じたら似合いそうな)を感じさせるところもグッとくる、自粛ストレス解消ムービー。超美しいゴルシフテ・ファラハニも超絶かっこよくてうっとり。