ラ・ワン

試写にて観賞。
話題の1円試写会のチケットをしっかり買ってあったんですが幸いマスコミ試写会に行けることになりチケットは友人にゆずっての0円観賞!
ハリウッドばりのSFチックなアクション大作。我らがシャー・ルクのちょいダサなパーマ頭がかわいく見えてきたころ話が急転直下でまさかの○○、えっそうなのこれからどうなるのと思っているうち次なる驚きがあってああなってこうなって、ほとんど脈絡なく登場し場をさらってくれたチッティ@スーパースター@ラジニ様といい、むやみに出てくる急所ネタといい、いいのかそれでという部分も全部ぶっちぎって2時間半をガンガン見せきる面白さ。マトリックスあり少林サッカーありもちろん歌や踊りもあり。
はー楽しかった。これならフルにお金を払って見る価値ありですよ。
ちなみに中華系の役者さんが出てきてどっかで見たような…と思って調べたらTom Wuという人でした。マーシャルアーツの本格派、道理でアクションモードに入ってから急にかっこよく見えてきたっけ。なんとアンディの「暗黒英雄伝」にも出ています(思い出せないけど…)。
公式サイトはこちら